2020/03/04 20:04

2月11日~18日の日程でフィジーに行ってきました。
フィジーに行く予定をどうしても組みたかった訳では無いのですが
行こうと考えた場所がどこも予約一杯で もうフィジーしか行く所無いじゃんって感じで組んだ釣行だったのですが
行ってみれば十分楽しめましたし また行きたいと思える魅力たっぷりの国でした。



トップが1m その周りが3m そんな場所でキャストさせられる事が多々あるため
サイズが小さくても またドラグが出なくても 少し下に潜られるとラインブレイク(泣)
掛ける場所や出てくるであろう方向など意識してやらないと魚が捕れない。
結構 難易度の高い釣りでした。




こんなサイズなのにヤラれちゃう(泣)



”あそこに投げろ” ってこんな感じの所を指さされる。
っでこのトップにルアーが着水すると ”GOOD” って キャプテン サムズアップ👍
そりゃ切れるわな。




たまに良いサイズの魚も出るんですけどね~ キャッチ出来るのはこのサイズばかり(泣)
また ポッパーを使用したほうが今回に関しては調子が良かった気がします。

宿泊したリゾートは島の北端にあるボリボリ リゾート 今回は一番広いファミリータイプの部屋に泊まりました。
清潔感のある中々良いお部屋でした。

部屋からの眺めこんな感じのオーシャンビュー。

港前のレストラン

毎日 ハッピータイムと言っては
ビールばかり飲んでいた。


ボートの乗り降りはちゃんとした桟橋が無いため
海の中を歩いて船に乗り込むスタイル。
ボートのサイズが30ft程のアルミタイプのボートなので4人がちょうどといった感じ
出来ればもう1艇欲しい。そうすればもう少し人数増やしてワイワイと楽しめる。
また少し経ったらもう一度来てみようかと思います。
ご興味ある方はお問い合わせください。
今回使用したロッドがつい最近発売になりました。
TRUTH JAPAN WhiteInsight8010
マグロ用に開発されたロッドですがジャーキング系のペンシルを多用するGTの釣りであれば
非常に使いやすいロッドかと思います。また小口径のポッパーなどはこんな感じのロッドのほうが
意外と調子良いのかな~なんて思ったりもしました。


海外.国内問わず定期的に遠征釣行は企画しています。
ご興味ある方はお問い合わせください。

h a g e